

大迷惑

 

朝から晩まで色々やっていて

結果的に夕飯がクッキー一枚になってしまって

寝る前にコーラで薬を飲んだ時に、

「メンヘラ…」と

我ながら酷い食生活に反省しました。

食べようと思えば食べられたし

時間だってあったのだけど

そんなことをしてしまう日は

ちょっとイタめの女の子の気持ちがわかる気がします。

 

近頃は作曲地獄にいて、

毎回なんでこんなに辛いんだろうと思う。

これ好きじゃなかったら絶対辞めてるよ。

「〇〇みたいのを〇〇という言葉を入れて作れ」

なんて絵に描いたメジャーみたいのこと言われた方がサクサクできるんじゃないか?

そんな皮肉を思ったりしちゃう。

「15曲くらいできてると思っててんけどな。」

なんて言葉を思い出して更に頑張っています。

殿の一番になりたいって気持ちはずっとあります。

頑張ろうが頑張らなかろうが、

結果を出さなきゃやっていないのと一緒なのも、

逆に、結果が出ていれば文句ないってこともわかってます。

しかも、

どんなに追い詰められても

アルバイトしてる時の何十倍いい。

機材車で起きて、二日酔いで熱中症疑惑、

それでもジュース買う金もなくて

情けないけど親に振り込んでもらった

あの頃の何百倍いい。ほんっとに!

いや売れたとか売れなかったとか

そういう結果じゃなくて、

いい曲を書けたとした時の結果の話です。

ちなみに今僕の推し曲は

気持ち入りすぎてどんどん落ち込んでる。

逆にどうなんだろう。

逆にって。

 

悲しいことや悲しませたことばかりが

いい曲になっていくのってなんか

猛烈な違和感があるんだけど、

自分自身も気持ちが乗ってる分

そっちの方がいい曲に感じちゃう。

このままじゃ本当にどうなっちゃうんだろう。

結婚とか絶対できないよね。

まぁ、それくらいの覚悟がないとダメなのよ。

全部いらないから

これだけは俺がいただいてやる。みたいな。

とか言ってる時にいい人が現れると

ドドドドどっぷり依存して、

もっとおかしくなっちゃうんだよね。

 

最近作業に行き詰まって

「ちょっとYouTubeでも見ようかな…。」

なんて携帯開いたら必ず広告で

「スマホの中で薄着で踊る韓国人」

現れるんだけど俺だけ?

なんかほんのちょっと股間に手当てられて帰られたみたいな気分になる。

大迷惑。